今日の戯言(お誕生日)


8909 祝 お誕生日?
6月23日のお仕事を終え、途中寄り道をしながら紋別港についたのは
日付が変わった6月24日の午前0:05でした。

3時には起きないといけないため、とっとと寝てしまおうと思っていたのですが、
今日はぼくのお誕生日だからさー!と安着祝いを兼ねてゴクゴクとビールのごとくワインを一気飲みしました(笑)

っで、肝心のおさかな釣り(ブリジギング)ですが、紋別にはまだブリが来ていないそうで、
なんとか紋別の初物は自分の手で!というスケベ心は見事に打ち砕かれました。

ぼくの他4名は序盤でとっとと諦めたようで、入れ食い状態のホッケ釣りに移行しましたが、
挫折禁止のステッカーの目の前でシャクルぼくには、思いっきりしゃくり続けるしか選択肢がありません(笑)

つか、挫折という単語自体、ぼくには存在しないんですけどね(^^;

挫折禁止というより、往生際が悪いといった方が正しいのかもね(ボソッ)
52歳になってもちっとも成長していない自分にガッカリ(かな?)

ということで、52歳の1発目はボ!でした(泣)

もちろん仕返しははしますよ!
やられたらやり返す、おもてなしの精神が信条ですから(笑)