今日の戯言(紋別釣行記)

9036 紋別釣行記

7月21日 今季初の紋別ブリジギングに出かけました。

今回は前の週、新潟でジギングデビューしたばかりのみっしーさんもチョーシこいて参戦しました(笑)

f:id:kinzo24:20190825153810j:plain

ですが前評判のとおり釣れない、釣れない、釣れない・・・

ひたすらしゃくり続けても、釣れない、つれない、釣れない・・・

たまに釣れるのはフグばかり・・・

帰港時間が近づいてきて最後のあがきで40mラインの浅いエリアにまで戻ったところで
ぼくのロッドにようやく青物の重量感が伝わりました(^-^)v

しかし・・・フグの猛攻のためリーダーに傷が入っていることが分かっていたので、
もう冷や冷やであせるあせる(^^ゞ

っでのらりくらりで9.2kgをゲットしました(^-^♪

f:id:kinzo24:20190825154034j:plain

f:id:kinzo24:20190825154051j:plain

この日、あがる直前に同船された方がもう1本6kgチョイをゲットし船中2本で終わりました!

残念ながらみっしーさんは取れませんでしたが、次回宿題ということにしておきました。 みっしーさん、また行こう!