今日の戯言(まあきち亭 再)


8929 まあきち亭
にまたしても行ってきました。
過日、ここでネタにしたぼくのコメントに反論するかのように(謎)、
またしても釣ったと言い張るシローさんからおさかなが送られてきたそうで、
今回はさらにまあきちさん、まつさんが釣った(と言い張る)ヤマベ料理がだされる!
というので仕方なくの再訪問です(笑)

シローさんが釣った(と言い張る)おさかな(笑)

まあきちさん、まつさんが釣った(と言い張る)おさかな(笑)

いやー自分で釣ったさかなは言うまでもありませんが、
ひとが釣った(と言い張る)おさかなもなかなか素敵ですねー(^-^♪

さすがまあきち亭の店主、
ホントにおさかな釣りなんてぼくに任せて、料理に専念すれば
どれほどすごいことになるでしょうに!(爆)

↓ まあきちさんが漬け込んだ自家製梅干し

スーパーで売っている少しお高めのものと同じくらいうまいです(笑)