今日の戯言(釣行記)

8974 釣行記

強風の予報通り、風の強いタフなコンディションでした。

朝のうち、ちっさなアメマスをとったきり気付けば13時を過ぎいていました。

そんな時、突然のバイトにしっかりアワセをいれると、

グングングンと強烈な抵抗ののち、あえなくフックアウト(泣)

今の何だったのかなぁ?? と思いルアーをチェックすると・・・

f:id:kinzo24:20190310102312j:plain

イトウと思われるうろこが2枚ついていました。

スレだったのかぁ・・・ とガッカリ

スレで釣れてしまうよりは、バレてもらって方が良かったのかなぁ

と、半ば負け惜しみが口にでてしまいましたが、ポイントを後にしました。

でもやっぱり気になったので、およそ20分後にそのポイントに引き返して撃つことに・・・

っでその2投目 ドン!

f:id:kinzo24:20190310102337j:plain

f:id:kinzo24:20190310102350j:plain

今度はがっちり過ぎるほどのフッキングで、あがってきたのは75cm!

やればできるぢゃん!

と自らに誉め言葉をかけ、リリース

でもやっぱ、どうせなら1発で仕留めるようにしたいものですねー(^^;