今日の戯言(ヒットルアー)

9170 ヒットルアー

小田船長から後になって、実をいうとポッパーの釣果は全体の1割程度なんですよ!と伺いました。

なんとか1本手にするためにも、本当はペンシルを使った方が良い!と言いたかったのでしょうが、

ぼくがポッパー好きというのを尊重してくださる心づかいは本当に嬉しく思いました。

 

また今回、乗り合いでご一緒くださった宮城のYさんは、とても高価な替えスプールまでプレゼントしてくださったりと、良い仲間に恵まれた気持ちの良い遠征釣行でした。

綺麗ごとをいうつもりもないですが、こういう仲間意識というのはとても大切にしていきたいと改めて感じましたね。

 

ということで(?)今回のヒットルアーはペンシルでした。

別注ヒラマサ 220F

 

石垣島で2本かけた(2本ともバラしたけど)ことがある実績のあるルアーで、
GTルアーとしては比較的安価なのが嬉しいですね(^^♪

f:id:kinzo24:20201107134526j:plain

f:id:kinzo24:20201107134536j:plain


歯形がくっきりついていました。

次は傷ものされた代償として、GTを手に収めたいと思います。