今日の戯言(20周年 その3)

9173 20周年 その3

別れた直後、小さなアメマスが3本続けてヒットしました(笑)

f:id:kinzo24:20201116182401j:plain

得意のラパラCD7

RH(レッドヘッド)は湿原河川での標準色です(笑)

 

なんか悪いことをしたかなぁ・・・とよぎりつつ、小一時間ほどで〇〇〇のポイントへ到着

するとそこにはまあきちさんの姿がありませんでした。

この先は実績のあるポイントが続くので、もう少し上流まで行ったんだなぁ・・・

と思いとりあえず彼が戻ってくるまでここを撃ちながら待つことに。

 

っで先ほどから使っていたDコンをそのままポイントに投下し、

水底を一叩きしたところドン!
アワセを入れた直後、ガバ、ガバ、ゴボッ!と水面がさく裂!

すぐにまあきちさんが声をかけてきました(実は見えなかっただけですぐ近くにいたんですね)


魚体が紫色に見えたので、あー、アメマスかなぁ・・・と返事をしましたが、

浮き方が鈍いファイトに少しずつ疑問符が・・・

ついに決定的な姿を確認し、あーー、イトウだー!と声を上げるとすかさずまあきちさんが駆け付け動画撮影してくれました。

 

上げてみると61センチと、ちと小ぶりではありましたが正真正銘幻のさかなイトウでした。

f:id:kinzo24:20201116182742j:plain

f:id:kinzo24:20201116182755j:plain

ABU508は画になりますね


撮影後、魚体に手を添え川につけると1分ほどで体力回復したようで、ゆっくり帰って行きました。

 

これって一応イトウ狙いでいいんだよね? の問いに対し
いいんじゃないですか? と優しい彼はそう答えてくれました。

20周年の記念釣行は、ミラクルで締めくくれました。

f:id:kinzo24:20201116182954j:plain

 

30周年もありがとう! と言い合えるよう良い関係でありたいです(祈)