今日の戯言(釣行記-2)

9177 追悼釣行記ー2

朝は想定以上に寒く、ところどころ氷が張っているので

実際に釣り始められたのは9時半ごろでした。

約1kmの範囲に的を絞り、その区間でポイントとなるエリアは3つ

行ったり来たりを決め込みました。

っで2時間あたりもなく、11時半になってようやくアメマスが2本釣れました。

ただその後はあたりもなく、3往復目の終わりは14時でした。

ゴンッ!

とルアーを抑え込むような重量感が伝わったかと思うと、潜水艦のように一気に上流へ走りました。

そんないきなり感満載のファイトは当初80cmと読んでいました。

っでファイト中盤、ようやく姿を現した時、90cmはあることを知りました。

そしてランディング!

スケールをあてると100cmの目盛りを3mmほど超えていました(^-^♪(^-^♪(^-^♪

f:id:kinzo24:20201206151754j:plain

f:id:kinzo24:20201206151849j:plain

 

自身2度目の100cm越え

20周年記念釣行にまあきちさんは同行していただけなかったけど、

2020年のラストを締めくくる宝物に感謝感謝の釣行でした。

f:id:kinzo24:20201206153215j:plain

天国の親父さん! ありがとう!

来年もよろしくね(てへっ)