今日の戯言(お花見)

9212 お花見

帯広市内は4月28日ごろにすでに満開でした。

例年ウチは市内より3日遅れくらいで満開になるのですが、今年は結構遅めです。

 

5月3日朝(↓)

f:id:kinzo24:20210505181122j:plain

 

5月4日朝(↓)

f:id:kinzo24:20210505181153j:plain

 

5月4日夕(↓)

f:id:kinzo24:20210505181216j:plain

 

5月5日朝(↓)

f:id:kinzo24:20210505181241j:plain

 

という感じでまだまだ満開まで程遠い感じです。

っが!
もたもたしてるとお花見せずに終わってしまいそうなので、

急きょお昼ご飯を桜物の下でとることにしました。

f:id:kinzo24:20210505181530j:plain

試しに漬けてみたアイヌネギ酒

強烈でした!(笑)

35度のアルコールということもありそうですが、何よりアイヌネギの強烈な香りが!

 

芳醇

などという上品な形容句ではなく強烈!とか必殺!的な(笑)

ネギ好きにはたまらないお酒です。

 

f:id:kinzo24:20210505181543j:plain

 

f:id:kinzo24:20210505181914j:plain

 

満開まではあと数日ですが、今年もお花見ができて良かったです(^-^♪