今日の戯言(釣行記)

9370 沖縄釣行

6月10日、11日とLOOPフィッシングの小田船長のとこでGTフィッシングに出かけました。

今年3度目の沖縄釣行(内一回は石垣島)です。

台風のうねりを避けるように、初日はスーガマ方面へ遠征を掛けました。

あちこちでベイトが浮いていて雰囲気は最高に良いのですが、

追われているようすもなく、最後まで海の中で何かが起きているという感じがしないまま終了となりました。

 

2日目は近海で様子をみて、潮周りの良くなる夕方に東海岸で大勝負というスケジュールで始まりました。

っでその時はあっさりとやってきました。

 

ひと流し目、得意のトビペンでバイトがでたのをみて船長が

次の流しはシンキングでやってみましょう!

ということで   をキャストするといきなりヒットしました!

最初、あんまり大きくないけどまずは1本目 という感じで寄せてきたのですが、

途中からファイトが強烈になってきて、

蓋を開けてみたら31kgのビッグサイズでした(嬉)

 

結局今回の釣行はこの1本のみでしたが、レコードサイズだったので大満足でした。

また次回、お金貯めて挑戦したいと思います!