今日の戯言(食事会ほか)


7674 今日の夕食…
は、こないだお友だちからもらったサクラマスの最後の一欠けらと、帯広の自宅での自家製山わさびでした。


目に青葉、山やまわさび、初サクラ

15年ほど前、サクラ師だったことを自慢げに語っていた頃に詠んだ一句です。
今年も残り短い道東の春を、楽しみたいですね。


7673 その1
昨日は日帰りで千歳市内某所へいってまして、先月同様、帰りにAちゃんのお店で食事して帰ろうと思っていたのですが、
なんとAちゃん、お仕事お休みなので、帯広で食事したい! と抜かしやがったのです。
とうことで、Aちゃん、Kちゃん家族(旦那さん、おこさんも)を交え、帯広市内で取材…
っと、違った違った、食事会を開くことになったのです(日曜日の話)


7672 その2
月曜日、千歳でのお仕事終了後、高速道路を帯広で降り、待ち合わせのお店へ向かいました。
っで会うなりKちゃんのたった一言で、このお食事会のレゾンデートル(?)が満たされました。
その一言とは…
キンゾーさん、ひとりで単身赴任してるんですか? って(爆)

あーもー、この一言は強烈でしたね。 その後の食事会での会話なんて、無駄話にさえ思えましたよ(爆)
あまつさえ、Aちゃんからは「いけ好かない」とか言われるし…(泣:爆)


7671 思いだし話
キンゾーさん、ひとりで単身赴任してるんですか? これ(←)、耳から離れません(笑)
という話はおいといて、最近飲み屋さんで言われるのが、
単身赴任で来たのはわかるけど、 っで今は? と聞かれます。
まったく周りはボクのことをどう思ってるんでしょうかね?(怒:笑)


7670 飲み屋さんで…
単身赴任という言葉の響きがいいのか、飲み屋さんで働く女性から、必ずと言っていいほど、奥さんは? と聞かれます。
スタッフが多い時なんかその内めんどくさくなって、あぁいるよ、一人だけ! と答えてしまいます(照)
でも、タイプの女性がついた時は、チョーシこいてツイツイこんな一言を吐いてしまいます。
カミちゃん? カミちゃんはいるけど、彼女はいないんだよね!  って…


ちっとも成長してねぇなぁ(自己嫌悪)