今日の戯言(新潟遠征釣行記)

9034 初 新潟遠征

7月13日から15日 シローさんのプロデュース(?)で新潟ジギング遠征釣行が実現しました。

ぼくとみっしーさんが7月13日に千歳空港から向かい、

シローさんは単身赴任先の埼玉から車で現地入りし夕方合流しました。

お決まりの安着祝いの場面は割愛しますが、思い付きから数年たって実現した遠征釣行

爆釣間違いなし!というシローさんのあおりにぼくもみっしーさんも
釣ったおさかなの持ち帰り方法が心配で心配で夜も眠れませんでした(嘘)

f:id:kinzo24:20190825151628j:plain

f:id:kinzo24:20190825151648j:plain

f:id:kinzo24:20190825151712j:plain

みっしーさんに至っては人生初ジギングなのにいきなり遠征!? と
おまけつきの心配でしたが、なんのなんの結果的にはワラササイズが2本と、3人の中で一番の釣果でした(笑)

ま大した釣れなかったわけですが、仲間と遠征でチョイ飲みを含めた釣行ってのは本当に楽しかった。

 

残念ながらシローさんはその日のうちに帰路につきましたが、

ぼくとみっしーさんは翌日の帰宅便を遅い時間に取っていたので、

最終日の月曜日は観光客として楽しみました。

 

ホテルから空港までの間、マリンピア、寺泊のおさかな市場、せんべい王国と周って楽しんできました。

f:id:kinzo24:20190825151758j:plain

f:id:kinzo24:20190825151816j:plain

f:id:kinzo24:20190825151840j:plain

f:id:kinzo24:20190825151903j:plain

f:id:kinzo24:20190825151947j:plain

釣果がいまいちだったので次にもう一回新潟へ行きたいか?

と聞かれるとノーと答えますが、

遠征自体はとっても楽しかったので、次回はもっと釣れるところに行きたいなぁ(^^;

 

f:id:kinzo24:20190825152043j:plain

f:id:kinzo24:20190825152058j:plain