今日の戯言(ワカサギ釣行記)

9096 わかさぎ釣行記

もう2週間ほど前になりますが、お友だちのまあきちさんと網走湖へワカサギ釣りへ出かけました。

今回のイベントテーマは、

1,000匹釣るまで帰れま1,000

ここ数年、4桁を達成していないことから是非達成したいと意気込みましたが・・・

f:id:kinzo24:20200118164732j:plain

群れが単発過ぎて、なかなかカウントが増えていきません(泣)

f:id:kinzo24:20200118164834j:plain

この日唯一のトリプル(↑)

 

f:id:kinzo24:20200118164917j:plain

お昼ごとになってようやく300匹超え(泣)

 

こんな調子だと1,000匹は厳しいなぁ・・・

などと弱音を吐いていましたが、そんな時の救いの手が・・・

ぢゃなかった(汗)

そんな時、テントの外は猛吹雪の様相に変化してきました。

 

途中、まあきちさんがペグを追加してテントの補強をしましたが

時折それを上回るような突風が吹きだしました。 っで

 

今日はこのあと爆発的な群れが来て、夕方までには1,000匹達成予定なんだけど、

命の危険が迫ってきているので1,000匹達成は断念しましょう!

ということになりました(笑)

 

f:id:kinzo24:20200118170020j:plain

周囲が見えなくなるほどのなかのまあきちさん

f:id:kinzo24:20200118170151j:plain

二人がかりでようやくテントを撤収

 

命をかけてまで1,000匹釣るまで帰れま1,000

なんてくだらねぇイベントなんてやってられませんからねーーー

 

あぁそうそう、念のため言っておきますが、

1,000匹達成が絶望的だから撤収したわけではありませんからね

そこんとこくれぐれも誤解しませんように(^^ゞ